2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール修正しました

HEROからついに怒りの鉄槌がくだされました☆_☆ 電話代が高い、高い、高い、高すぎる。なんとかしろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(怒) ってことで、au, Willcom*2の合計3回線を解約してきます。と神の一声で解約してきました。。。 現在の私の使用環境ではiPhoneが…

【iPhone】本体が高温になりすぎた+_+

今日風呂の大掃除をしてました。結構時間もかかるので、音楽でも聴こうとiPhoneを風呂場の高い位置の棚に置いて作業してたんですが、夢中になりすぎてちょっと濡れたっぽい感じで、一気にスピーカーから音が。。。。でなくなっちゃった>< 急いでタオルにト…

【iPhone】お気に入りのページのQRコードを作成するアプリQRBrowser

あんまり使い道がわかんないですが、URLからQRコードを作成する機能がついたWebブラウザQRBrowserの紹介です。 一応ブラウザとしても使えますし、QRコードを作りたいページでiPhoneを振るとQRコードを表示することができます。QRコードを携帯なんかで読み取…

iPhoneのアドレス帳情報をEmailで送信できるアプリ FreeContact

アドレス帳の中から特定の人の連絡先を誰かに渡すシーンがたまにあると思いますが、それをサポートしてくれるソフトがフリーで登場です。 FreeContactというSWなんですが、特徴としては下記のとおりです。 <アプリの特徴> 1.全ての連絡先、または、グル…

【iPhone】指定のページに一発でジャンプできるアプリ「SpringJumps」

iPhone/iPodTouchのHome画面には最大16個アイコンを配置することが可能です。しかし、お気に入りのアプリが多すぎて1ページで収めることは難しいです。最大9ページまで広げることができるのですが、任意のページに進めることはできません。 (HOME画面下…

【iPhone】iTunes Cardが20%OFF!! 【12/8(月)〜09/1/11(日)】

サークルKサンクスでまたiTune Cardが20%オフで購入できちゃいます。期間は12/8(月)〜09/1/11(日) 前回逃した方、新たにAppStoreで何か購入予定の方、安くゲットしちゃいましょう!! ☆KARUWAZAクラブカードでの購入についてはこちら↓ iTuneカード…

【iPhone】Delivery Status touchでの配達状況

この前Amazonで下記の商品を購入しました。 プロテクトケースDSi クリアブルー(ニンテンドーDSi専用)以外は全部届いているんですけど、「Delivery Status touch」での状況が昨日、本日の時点でどうなっているのかを紹介しちゃいます☆ 関係ないけど。microSD…

【iPhone】ストラップをつけるため工作しましたー

iPhoneにはストラップホールがないので、本体したのDockコネクタを代用していらっしゃる方がいるようです。私は普段の仕事がデスクワークなので、手元に充電したままおいていることが多いです。また、周りも同じような環境なので、基本サイレントです。とい…

まさか、新聞をiPhoneで読めるとは思って見なかった。

産経新聞がiPhoneで読めるアプリが登場しました。毎日きっちり配信されるので、通勤時にも新聞が読めますね(#^.^#)総合からテレビ欄まで一通り見ることができてすごく便利ですが、やっぱり画面の広さというか、ズームして見ないといけないんでちょっと見づら…

【iPhone】振った分だけスコアが増えるゲーム Soda

簡単です。5秒間降り続けましょう!!

【iPhone】iPhoneからメールでRDの予約

iPhoneからメールでRDの予約ができたらいいんだけど、iPhone用のソフトを作成したいけど、作成する能力もないので、vcfファイルを使用して辞書登録することで代用です。最近何かとお世話になるvcfファイルは便利〜♪ RD-XS53でかつ大阪でしか動作確認していな…

飴は好きだけど、雨は嫌い 「TeruTeru」

「AppleCatch」というゲームを紹介しましたが、同じようにセンサーを利用してキャラを操作するゲーム「TeruTeru」を紹介します。操作方法はシンプルでiPhoneを傾けることで白いテルテル坊主を操作します。雨(rain)が上から降ってくるので、避けながら、画面…

お詫び

昨日、骨の状況を見てもらうために診察に行ってきました。まだ骨はできていないので無理はNGだが経過は良好とのことなので、一安心です。仕事でもキー入力をしているので、キーを打ち続けてると段々痛くなってくるので早く直って欲しいです。怪我をしてから…

濃霧

こんな濃霧みたことない(;゜0゜) はてなtouchより投稿

iTuneカードのつかいかた

某Aさんが、AppStoreでクレジット使いたくないからiTuneカードを買ってみようかなということで相談を受けてたんだけど、詳しく言わなかったために間違いを犯されました。 iTuneカードの使い方を教えてあげたら、何のために、カードを買ったんだとボヤいてお…

昨日のエントリーの続き

連絡先を知らないから、アドレス交換するのことに今更気づきました。 何も知らないとこからは出来ないんで、ボツにしたいけど、 そのままにしておきます。はてなTouchで投稿

【iPhone】携帯とのアドレス交換用にvcfファイルを作っておけばいいんぢゃないのかな??

03にはあるけど、iPhoneには赤外線通信がない。だからアドレス交換に困る。 なら、vCardで自分のプロフィールをPCで作成し、PCのメールで送って保存しとけば、必要な時そのメールから転送すればいいんじゃないかなー。

【iPhone】ネットショッピング好きにはかかせないアプリ「Delivery Status touch」

各国Amazon, Apple Storeのほか、日本郵便などで配達される荷物の配送状況をまとめて確認できるというアプリ「Delivery Status touch」の紹介です。 ネットで購入した商品がいろんなところから配送されてくるので、確認が面倒だったのですが、まとめて確認で…

【iPhone】亀と娘とリンゴ

今日の朝、AppStoreで無料アプリを3本ゲットしました。 「kamehamaha」はみなさんご存知、ドラゴンボールのかめはめ波をiPhoneで表現するアプリ。 アプリ自体は、センサーに反応して音と絵でかめはめ波を表現するだけですので、演出する人の腕次第で楽しめる…

【iPhone&WM】携帯電話からのアドレス移行

携帯からZERO3に移行したとき困ったのが携帯電話のアドレス帳の転送だった気がする。 携帯の場合、A社からB社に移行する時はキャリアで転送してくれるサービスももちろんあったし、バックアップソフトも売り始めてたし、microSDなどのメディアを使用して携帯…