2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでauメールを文字化けさせない方法

ちまたではiPhone用のファームウェアVer.2.1だと、auから絵文字付きメールが来た場合、文字化けしてメール全文が読めなくなってしまう現象が発生しているということですが、わたしは知らずに次の方法で回避していたようです!!(っていうか一度も化けたこと…

iTuneカード買ってきました☆

サンクスでKARUWAZA CLUB CARDを300円で購入して、 6000円分(1500円×2、3000円)のiTuneカードを20% OFFの4800円で購入しました。合計5100円かかってはいるけど、定価より安く購入できて満足です^^vこれより写真です。

03とD4を修理にだしました

昨日ウィルコムカウンターに行って、03とD4を修理に出しました。03は電源ケーブルと本体を直刺しした時に、どうも接触具合がよろしくなく、充電できたりできなかったり。。。D4は例の問題とは別に、USBのコネクタのゴムについている灰色のプラスチックがとれ…

iTunes Car 20%OFF <9/30(火)まで>

カルワザクラブカード、またはモバイル会員登録したおサイフケータイで支払うと iTunes Cardが20%OFFで購入可能です。 9/30(火)までなので、お早めに。カルワザクラブカード、iTunes Cardともにレジにて販売中!!詳しくはこちら○私も欲しい有料アプリがあ…

プリクラとスマートフォンの相性は、、、、悪かった><

つい最近、プリクラを撮りにいきましたー*^^* 撮るだけでなく、撮った後ペンやスタンプでデコするのが、とても楽しかったです。最近のプリクラはほぼ全機種といっていいくらい、撮った写真を携帯の待ちうけにすることができて、撮ったあとも友達と簡単に…

すっかり秋空だね♪

今日一日寒かった〜。長袖で一日過ごしました。空が綺麗だったのでiPhoneで撮影しました。

電話帳相互移行(WindowsMobile⇔iPhone)

iPhoneを買って、一番悩んだのが所有していたWilcom 03からiPhoneへの電話帳のコピーでした。。。 そんなとき閃いたことを試してみたらみごと簡単にできたので、メモに残しておきます。※前提としてOutlookが必要で、多分Vistaでしかできないと思います。手法…

まだまだ続くよバックアップ

なぜわざわざバックアップしているのかというと、 実はWillcom D4を修理にだそうということで作業をすすめています。電源オフ状態での省電力機能を強化する対応をしていただかないと、 なんかこのまま使い続けるのも嫌だしね!!D4はいつもモバイル用として…

iTuneのバックアップ(iTunes Store で購入したアプリケーション編)

PCを買い換えた時、古いPCから新しいPCにデータを移行することになるんだけど、 果たしてiTuneで管理されたファイルはどのようにして新しいPCに移行すればいいんだろう? ということで、早速実験開始(早っ)まず第1弾として、一番気になっていたiTunes Stor…

フォトキナ2008

私はFinepix F30をこよなく愛しておりましたが、水没事故に遭い現在修理中です。 昨日見積もりが来て基盤交換ということで2万数千円という結果だったけど、 別で保険に入っているので3000円を保険会社に支払えばOKです^^/過去にもファンヒーターや扇風機も…

はてなスター^^

なんか私なんか駆け出しのブログに、はてなスターをつけていただいた方がいらっしゃって、なんともうれしい次第です。ありがとう☆もしかして誰にも相手にされていないのでは??と思っていた矢先だったので、意欲がでてきました!!ちょっと風邪気味で調子悪…

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

AppleからiPhone付属の「超コンパクト USB 電源アダプタ」に不具合があったってことで、10月10日より無償交換をはじめるらしいのですが、 WEBからの申し込みがちょー簡単だったので、思わずエントリーです。 3分くらいで終わっちゃいました。

音楽販売の新しい形?

米SandiscがmicroSDカードにDRMフリーのMP3楽曲を収録して販売するサービス「slotMusic」を発表しました。 個人的にはmicroSDで音楽販売されても、すぐ無くしそうだし、ジャケットがあの真っ黒な味気もないものなのでパスだけど、まー携帯とかPCに指して認証…

Android携帯「G1」発表

9月23日、米T-MobileからAndroid携帯電話の最初の製品「G1」を発表されたそうです。日本で発売されたら試してみたいなぁ。。それにしてもG1も台湾HTCの製造なのかー。HTCすごいね。<主な機能> スライド式QWERTYキーボード フルタッチスクリーン 300万画素…

Safariの安定化を望む

22日の夜、仕事終わってからHeroの実家に行ってきました。 ここは田舎でして、携帯3キャリア以外圏外なんですよね。。。 さらにまあ実家の人たちが興味ないのか、今時PCすらない家なんです。 ですので、私がネットできる環境といえばiPhoneのみ(゜Д゜)ブロ…

脱獄後に入れたアプリ<Cydia>

脱獄後に入れたアプリを紹介。簡単過ぎ? \゜O゜

☆デジタルノート☆

仕事でよくシステムの性能見積もりや、処理シーケンスを説明したり、メモしたりすることが多い。 説明書きしたものはいつも「もらっていい?」と持っていかれちゃう。 最近、机いっぱいにホワイトボードを貼り付けようかと思ったりするけど、 さすがに目立つ…

QuickPwnでFW2.1を再脱獄

今度は正式版を使用して再脱獄だー。勢いに乗ってるのか、誘惑にただ負けたのか想像にまかせるとして、手順を書いておきます。(今度はSS付き)■注意 ・自己責任です。壊れても責任はおえません。 ・紹介した手順で確実脱獄できると言う保証はできません。

お昼ごはん 20080920

今日はKFC+DraftOne!! 前からBonelessチキンを食べてみたかったので55セットを注文。映画 紀元前1万年(10,000 BC)を見ながら食べます。紀元前1万年 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/09/10メディア: DVD購入: 2人 …

SafeModeって何よ?

今まで使ってて、こんなの見たことない!(◎_◎;) 昼、メールしようとロック解除したら、いきなりでした。Rebootしたらなおったけど.なんか恐い。。 ↓ 15:00 何か、メールマークがついてる。。意味不明。 ↓ 19:00 さらに友人からのSMSを受信したらUnknownとか…

Windows版 正式QuickPwn 2.1でた

iPhone Dev TeamからQuickPwn 2.1でたみたい。 昨日の今日だからちょっと様子みようかという気もあるけど、 もう勢いに乗っていこうかなーと思ったり。(誘惑に負けすぎ;;)http://blog.iphone-dev.org/post/50888951/redmond-we-have-a-pwnapple関連記事…

めんどくさがりだけど

文章を書く習慣がなくて、めんどくさがりだけど、自分へのメモだと思って書きはじめます。一人でも多くの人に役に立っていただけたらと思います。 がんばるぞ!!しばらくはiPhone関係で行くかな〜^^ ちなみにブログとか初めてなんで、使い方とかよくわか…

Jailbreak iPhone 2.1 - QuickPwn (iPhone)

「iPhone.goodegg.jp」さまの「iPhone脱獄顛末記5 FW2.1(5F136) + Quickpwn.com(偽サイト?)」の記事を参考に本日jailbreakしました。詳細は記事を見ていただくとして、簡単ですが手順を書きます。ちなみにhttp://blog.iphone-dev.org/の正式ツールではないと…