iTuneのバックアップ(iTunes Store で購入したアプリケーション編)

PCを買い換えた時、古いPCから新しいPCにデータを移行することになるんだけど、
果たしてiTuneで管理されたファイルはどのようにして新しいPCに移行すればいいんだろう?
ということで、早速実験開始(早っ)

まず第1弾として、一番気になっていたiTunes Storeで購入したアプリのバックアップです。
結果として①〓③の3Step。以外に簡単にバックアップできたのでビックリしました。


①古いPCからiPhoneへデータ退避1.古いPCとiPhoneをUSB接続し、iTuneを起動する。
2.iTuneの左のメニュー一覧からデバイスiPhone)を選択
3.デバイスのタブ一覧からアプリケーションタブを選択
4.全てのアプリケーションを同期させ、iPhoneにStoreで購入したアプリを全て転送させる。
(一度すべて入れたほうがいいと思います。)
5.同期完了後、古いPCとiPhoneを切断する


②新しいPCとiTunes Storeの認証6.新しいPCのiTuneを起動する
7.iTuneの上のメニューから「Store」→「コンピュータの認証」を選択
8.表示されたダイアログで、Apple ID」「パスワード」を入力し、認証を選択


iTunes Phoneから新しいPCへデータ転送9. 新しいPCとiPhoneをUSB接続する。(iTuneを起動していない場合は起動する)
10.iTuneの上のメニューから「ファイル」→「購入したものを[xxのiPhone]から転送」を選択
11.iTuneの左のメニュー一覧からアプリケーションを選択し、全て転送されているか確認する。

お疲れさまでした^^


追記:
iTuneのバックアップ(音楽、ArtWork、アプリまるごと)を公開しました。