フォトキナ2008

私はFinepix F30をこよなく愛しておりましたが、水没事故に遭い現在修理中です。
昨日見積もりが来て基盤交換ということで2万数千円という結果だったけど、
別で保険に入っているので3000円を保険会社に支払えばOKです^^/

過去にもファンヒーターや扇風機も保険で直しているんですよw
どんだけ壊してるんだか。。。

そんなFinepixの試作機として、富士フイルムが3Dデジタルカメラを発表しましたー。



「左右に並べた2基のレンズと2つのCCDを搭載した世界初の「3Dデジタルカメラ」によって、高画質な3D映像を静止画でも動画でも簡単に撮影でき、カメラ背面の液晶モニターや「3Dデジタルフォトフレーム」で、自然な3D映像の再生が可能です。従来は、3D映像を鑑賞するには特別なメガネが必要でしたが、今回のシステムでは、裸眼で立体映像が楽しめることが大きな特長です。また、通常の2次元(以下2D)映像の撮影・再生も可能です。」ということ。

楽しみだなー=^^=

ニュース:
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0226.html