iPhoneのアドレス帳情報をEmailで送信できるアプリ FreeContact

アドレス帳の中から特定の人の連絡先を誰かに渡すシーンがたまにあると思いますが、それをサポートしてくれるソフトがフリーで登場です。
FreeContactというSWなんですが、特徴としては下記のとおりです。

 <アプリの特徴>
 1.全ての連絡先、または、グループの中からアドレスを選択することが可能
 2.インターフェースがiPhoneデフォルトアプリのContactと同じ。つまりSerchが可能。(日本語もOK)
 3.アドレス情報から特定の情報だけ(電話番号だけとかEmailアドレスだけ)を選択可能
 4.vCard形式またはPlain text(メール本文)で通知可能


 ■使い方
 1.Groupsからグループを選択
   

 2.送りたい人の名前を選択
   

 3.アドレス詳細から必要な情報を選択し、"Send Contact"をタップ
   

 4."Email with vCard"、"Plain text Email"を選択
   

 5.宛先を入力し、"Send"をタップ。本文やSubjectを記入することも可能
   


 ■不便なところ
 1.アカウントの設定を別途する必要があります。DefaultのMailの情報は継承されてないです。
   アカウントの設定はアプリ右下のアイコンをタップすることで表示される"Setting"画面で設定できます。