ultrasn0wでiPhone OS 3.0をアンロックしてみた

iPhone3.0をSIMフリー化する「UltraSn0w」を導入してみました。
ダウンロードはCydiaから可能で、リポジトリとして「repo666.ultrasn0w.com」を追加することで表示されます。(Jeilbreak必須)

今回は友人の力を借りて、FOMAカード、Softbank(銀SIM)、フィリピンのSIM(Globe)を使用しました。結果すべてOK。
アンロックがこんなに簡単にできるなんて思ってなかったので、拍子抜けです。

   
  <FOMAカードの場合>  <Softbank(銀SIMの場合)>


Globe SIMを指したとき、最初Softbankローミング)だったけど、ネットワーク設定で、JP Docomoを選択したらDocomoローミングされました。


以下、Cydiaを使用した導入方法です。

1.CydiaのManageから"Edit"→"Add"から下記URLを入力
  「http://repo666.ultrasn0w.com

  


2.Serchで「UltraSn0w」を検索
3.「UltraSn0w」を選択し、インストール
4.インストール完了後、Rebootする

SIMを入れ替えるときは別に電源をOFFしたり、3G回線をOFFする必要はありませんでした。

P.S.
帰ってEmobileのSIM(白SIM)を試してみたけど、こちらはNGでした。


■注意Jailbreakの導入に関しての質問は受け付けません。Jailbreakを導入後、セキュリティに関して十分な対策をしてください。Jailbreakすることによってウイルスに感染し、iPhone内の個人情報が抜き取られる可能性もあります。JailbreakすることによってiPhoneが不安定になり壊れる可能性もあります。不安な方はJailbreakしないで下さい。当方は一切の責任を負いません。