無線LANの暗号方式は端末側に縛られているのでは?

Jailbreakネタではないですが、無線LANの暗号方式「WEP」を一瞬で解読される(10秒で解読可能)という記事を見て、WEPは暗号化方式として、全く意味をなさなくなったんだなーと認識。

でもWPAやWPA2に移行するのはいいけど、端末(例えば今発売されているNintendoDS)が
WPAもしくはWPA2に対応しないと必然的にWEPから移行できないという事実があるので、端末を発売している側がファームのバージョンアップで対応してくれないと、
どうすることもできないのが現実です。

記事元:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/14/21162.html