【iPhone】バージョン2.2を導入してみました

早速iPhoneのバージョンを2.2にしてみました。

2.2の更新内容は次のとおり。マップの機能強化と絵文字対応が気になった項目です。
簡単にチェックしたのでまとめておきます。

<2.2 更新内容>
◆マップの機能強化
 Googleストリートビューに対応しました。
 交通機関情報と徒歩の道順を調べることができます。
 ピンをドロップして住所を表示できます。
 ロケーション情報をメールで共有できます。
◆通話のセットアップ失敗と切断を軽減しました。
◆メールの機能強化
 絵文字に対応しました。
 スケジュールしたメールのフェッチに伴う問題を解決しました。
 ワイドフォーマットHTMLメールが改善されました。
Wi-Fiおよび携帯電話ネットワークを利用して、iTunesPodcastをダウンロードできるようになりました。
Safariの安定性とパフォーマンスが向上しました。
ビジュアルボイスメールの音質が向上しました。
◆ホームボタンを押すだけで、どのホーム画面からでも最初のホーム画面に戻れるようになりました。
◆文字入力の自動修正機能のオン/オフをキーボード設定で切り替えられるようになりました。


<チェック項目>
1Memorystatusチェック
 早速、新規でiphoneを登録し、メールアカウントの設定とキーボードの設定、Wifiの設定のみ実施し、MemoryStatusで状況をチェックしました。

 再起動直後でFree 56.78%っていい感じですね。
 
 Safariを立ち上げた状態で、36.97%です。
 
 
 Safari+Mailで25.14%といった感じでした。
 


2絵文字チェック
 なんか、注意事項ばかりになってしまって、使えない仕様です><  下記が注意事項です。

 ・普段Gmailを使っている人は注意!Gmailでの受信メールの絵文字表示はできますが、絵文字入力はできません。


 最悪だ

 i.softbank.jpのアカウントおよびSMSでの使用のみ可能です。

 ・Default設定で絵文字は使えません。設定→一般→キーボード→各国のキーボード→日本語で絵文字をONにしてください。絵文字キーボードが追加されます。
 

 絵文字はこんな感じ。
 

 ・現在、softbank以外のキャリアへの絵文字送信は未対応らしいです。サービスの開始を待ちましょう。


3マップで道順を調べる
 なかなかよくできてると思う。テスト条件がカンタンだったのかも。でもまた便利になったと思います。

 テスト:ヨドバシ梅田から阪急百貨店への経路
 1.出発地と目的地を入力し、経路をタップ
 
 2.出発地は緑のピン、目的地は赤のピンを刺していて、経路が紫で表示されている
 
 3.ちなみに電車だと、かなりお馬鹿(笑)
 
 4.経路がでてる状態で開始をタップすると分割経路が表示される。
 
 
 
 5.ピンをドロップしても住所でないんですが、というか住所が住所ぢゃない!!