iPhone 3Gの批判に残念

GIGAZINEより「私にiPhoneは無理無理!」森公美子がiPhone 3Gをハイテンションかつアグレッシブに批判

iPhoneについて相当批判されていますが、そもそも買う前に下調べしたのでしょうか?
電子レンジや炊飯器やテレビを買うときだって、買う前にチェックするぢゃないですか〜、服買うときだって、試着しますよね?
ソフトバンクのサポートは悪いかもしれないですが、下調べなしに買っていたのだとしたら自分も悪いのではないでしょうか?
以下、記事より抜粋してますが、ちょっと言い方悪くないですか?軽くコメントしてます。


iphoneの使用にあたっては!かなり暇でiphoneと向き合う時間が沢山ある人が側にいるか?近所、家族、にAiphoneを持って居る人のみの仕様です!

 自分も含め、最初にiPhone買った人は、かなり暇な人ってことですよー。言い方ひどくないですか?
 自分でいろいろ触ってみて楽しむのがiPhoneの特徴と私は思いますよ。

>PCでそのアドレスに行かないと、今までの電話張拾えないし!

 確かに電話帳の移行は、大変だと思う。でも日本の携帯からiPhoneはまだましですよ。
 それに、買う前に分かっていたと思いますけどね。。

>私の結果ですが、iPodもってるならiphone要らないわ!

 まず、何のためにiPhone買ったのか?聞きたいです。iPodとケータイを一緒にしたかったの?

>インターネット観るにしたって、字がちっちゃくて!疲れる!!

 画面が小さいんだから、全部表示しようとすると文字が小さくなるのは、当たり前かと。。。
 試用できるんだし、触ってみたら、買う前から分かっていたのでは??

クーリングオフしようとしたら、だめなんですよ!説明書にクーリングオフの名前が無かった!解約だけが光ってたこれ?ちょいと日本の販売的な法律に?ギリギリな感じ??売りつけりゃいいって事ね!そんな商売ヤバイ!

 ケータイのクーリングオフって聞いたことないし。。そんなのできるの?

>本みると、他の携帯とiphoneのダメな所ってのがあるんだけど、かなりダメなところが多い!

 最初っから本見て選んどけば、そんなに気に入らないiPhoneを買わなくてすんだのでは??

>誰か使い方教えてくれない!????全然解らない!エディーさんマックブックも使いきれてない私にiphoneは無理無理!解約したい!

 最後はマックブックですか。。結局何も使えてないのね、この人。

      • -

最後に、コメントされている方のリンクを集めました。

森久美子さんのiPhone批判について: 徒然草:remixhttp://essaysinidleness.net/other/1137.html

*11/7追記*
ブクマへのコメント>
決して使い始めて間もないユーザを叩くような気持ちでエントリーはしていないです。購入前の下調べくらいするべきということを言いたいだけです。もし、気を悪くされたのであれば謝りますm__m