【WM】03標準の電話帳アプリはなかなかいい

【WM】電話帳アプリとZERO3電話アプリの不便なところをきっかけに、今まで一度も触ったことなかった03標準の電話アプリを触ってみました。

結果、以外に使いやすかった!!
しかも、あの確認ダイアログがでない!!目のつけどころがシャープだね!


<いい点>
 ①見た目が携帯の電話帳ライク

 ②"「電話帳」アプリ起動"→"電話相手にカーソルを合わせる"→"電話キーをおす"の操作で電話かけれます。
  少なくとも03を使用した場合、連絡先アプリとQDzではできなかったので結構ポイントが高いです^^
 ③電話番号を赤外線送信できる(1件、全件)
 ④電話相手にカーソルを合わせた後、決定キーを押すことで、電話番号とメールアドレスを表示してくれる。

 ⑤電話するとダイアログなしで電話できる
 ⑥終了時常駐しないので、メモリにやさしい


<すこーし気にいらない点>
 ①見た目がちょっとシンプルすぎて、電話番号かメールアドレスくらい表示してくれればいいのにって思う
 ②画面の切り替えが少し遅い。見た目携帯ライクなので、操作的には耐えれる
 ③メールアプリはZERO3メール固定。まーしょがない。電話帳からメールを作成することは今までにないので許容範囲