iPad借りました

今日がじぇっと好きのyuyaさんにiPad(米国輸入物)を1日だけ貸してもらいました^^
yuyaさん感謝☆


記念に一枚!
 左からiPhone, Desire(X06HT), iPad, Macbook Airです。



発売日までに貸してほしいってお願いしたら快く貸してくれました。
シリコンケースに入ってるとはいえ、むき出しで渡されたので、かばんに入れて壊したら困るし、
そのまま手で持って帰ったんですが、電車の中では目立ってたこと間違いなしです。


最近めっきりAndroidばっかり触ってるので、時期iPhoneは買う予定ではあるんですが、
ちょっと気乗りしない毎日です。(それほどX06HTが良い機種なんですよ)
そこに今回のiPad、一日限定なので、ささっと体験して欲しくならないうちに返却したいと思います。


☆家族からの意見☆
 画面が見やすい。
 綺麗。
 外でもできるの?(今回はWifiモデルなので残念がってました)
 画面が大きい。
 大きいiPhone
 買ったの?(いえ、借りてますよ^^;)


☆私の所感☆
 以外に重い。(My Macbook Airの方が大きいせいか軽く感じる)
 画面が大きい
 フリックできないのー><
 やっぱり3Gが使いたい(iPhoneGPS電子コンパスとか使ってるからかも)
 買った人が感動したっていう気持ちわかります☆☆


☆アプリについて☆
 解像度が高い分、ホーム画面にアプリがたくさん入れれるんですが、
 結構な量のアプリを入れれます。(4×5が11ページもあるんです)
 デフォルトで2倍に拡大されるかと思ってましたが、選べるんですね。


☆最後の感想☆
 なんか、ゲーム機として欲しくなってきました。一番PianoManが好きです。ずっとしてました。


ここからはあえてスクリーンショットそのままの大きさで掲載します。
いろいろ試しましたがその中から10個のタイプの違うものをチョイスしてます。
(でかって思うかもしれませんが、iPadで見たときの感覚がでかっだったんで)

 
 ストリートファイター
  これ、絶対やりたかったんです。画面が大きいので操作はちょっとしづらいですけど、十分できました。 
 
 
 

 天ぷら侍
  画面が大きいので見やすく、ちいさい子供でも確認できそうです。
 

 フリークーポン(MC)
  今はもう配布されてないんですけど、使えます。
  これもってチキンタツタ頼んでも、受け付けてくれますかね?
 

 iPhoneツイッター
  文字が大きくなって荒いですが、大きい分見易さはあります。
  電子書籍に期待が持てます。
 

 NeedForSpeedUndercover
  本体がハンドルタイプのレースゲームなので、WiiマリオカートみたいにiPadがハンドルみたいです。
 

 ねこいじり
  画面が大きい分、猫もおおきくなっていじりがいがあります。かわいい。
 

 ウィズダム英和辞典
  iPadのキーボードはWebしているときとか、結構打ちにくかったのですが、こういうソフトには良いかもです。辞書の内容も画面が大きいし、文字も大きいので見やすいです。
 

 ホームラン侍
  どんなゲームもiPadなら楽しめますね
 

 TokyoGirls
  写真系のアプリです。写真の解像度がよければもっと綺麗なんですが、今後写真集とかも電子書籍で続々でちゃうのかなー。本と違って劣化しないしいいですよね
 

 PianoMan
  おうちにピアノが来たよー♪ わーい♪ 急に楽曲買いたくなってきた(笑)