黒雨 iPodTouch 1st テスト

黒雨のテストにiPodTouch 1stを使用しました。
思えばこのiPodTouchは発売まもなく購入し、そのままJB(1,1,1,1)の餌食になっていった端末です。その後、多くのツール(iLiberty,QuickPwn, redsn0w)の実験材料として活躍してきました。

今回は、
・3G, 3GSともにPwnageToolでJB済みであること
・以前3GSがSystemを触りすぎて最悪のタイミング(3.1リリース)で復元必須の状態になったときに3.1JB for 3GSまで3Gでフォローしており、またいつ悪夢が訪れるか分からないということ
・そして共にベースバンドをあげたくないということ

この3点でiPodTouchを使うことになりました。
3Gおよび3GSは、ほかのブロガーさんも実験しているみたいなので、
情報がかぶらないし、そっちのほうで勘弁してください^^;


それでは早速はじめます。

1.まずこちらから黒雨をダウンロード

2.端末を純正3.1.2にアップデート(iTunes経由で)

3.blackra1nを起動。以下の画面になります。

4.make it rainをクリック。リカバリーモードに入ります。


5.JBするから楽しめよって書いてます。

6.端末にGeohotの顔が出ます。(スクショできなかった)
7.JB完了後、Rebootします。
8.HOME画面にblackra1nのアイコンが追加されます。

9.アイコンをタップすると下の画面になります。
10.Cydiaだけを選んでインストールを開始しました。



11.インストール完了後、Cydiaアイコンが現れます。

12.blackra1nをアンインストールすることもできます。

という訳で、無事iPodTouch 1st 3.1.2 Jailbreak完了!!