子供たちよ、よくがんばった!!

今年の1月からはまっていること、それはカードダスです。
昔は一枚20円でカードを集めるだけだったんですが、時代が変わって今は一枚100円でカードを購入し、ゲームで遊ぶってシステム(データカードダス)です。
そのデータカードダスでもたくさん種類があるのですが、私がはまっているのはガンバライドっていう仮面ライダー達が戦うやつです。
休日は子供たちと一緒にゲームセンターに行って、遊んでます。

稼動開始からまだまもなく、今第2弾が稼動中(どうやら後5日で第3弾T_T稼動開始らしいです)なんですが、なかなかおもしろいです。とはいえカードの種類も豊富でして、筐体から排出される物意外に、本についていたり、おもちゃについていたりと、もう大人泣かせな企画なんです。。。

で、今日からスプリングカップっていうイベントが開催されました。
所謂トーナメント戦で優勝を目指すんですが、1位、2位のみプロモーションカードが貰えるんです。HPで確認する限り関西だけでも、開催場所、開催日時が限られていて、今日男の子の子供2人を引き連れて、小学生以下の大会に出場してきました!!

16名で競いまして、私の子供たちは12番、14番
第1回戦:長男、次男ともに勝利
第2回戦:長男、次男ともに勝利
準決勝 :兄弟対決で長男勝利
決勝  :長男敗退
という結果に終わりました。最後は100%勝ててたんですが、ボタンの押し間違いにより、必殺技を決めることができなくて、相手に必殺技を決められちゃいました。(まだ4歳だから仕方ないね)

そんなこんなで、長男が2位、次男がベスト4という好結果になったのでカードを無事入手!!
絶対手に入れられないと思ってたので、すごくうれしかったです。
勝利のお祝いに、帰りヨドバシカメラ仮面ライダーの返信ベルトを購入して帰りました。

子供たちご苦労さま、ありがとう!!かなり燃えました!!


3/29 写真UPします