【iPhone】わたしのiPhoneはこんな感じです♪

とよしんのブログ」さまの【あなたのiPhone or iPod touchを見せて下さい】の企画に乗って、わたしのiPhoneの画面を紹介します。WinterBoard使用時と未使用時で2Versionを紹介させていただきます。


■■WinterBoard未使用時

■ロック解除画面

 - 壁紙は「萌え壁紙コレクション」さまよりダウンロードさせたいただきました。
 - 「アンテナ」「バッテリー」アイコンは「とよしんのブログ」さまのこちらこちらよりWinterBoard用のテーマをダウンロードさせていただき、アイコン画像だけ拝借させていただきました。(Wifiアイコンも同じく使用させていただきましたです)
 - 時計については「LockClock.ttf」を差し替えています。(差し替えについてはこちらの記事を参考にしました)
   WinterBoardを使用しない過程の中で困ったのが、時計の背景画像を透過にする方法が分からなかったことです。こちらについては「iPoday」さまの記事から「Other.artwork」を変更すればいいとのことで2.2の「Other.artwork」を使用させていただくことで解決しました。
 - ロック解除画面は背景画像、ロック解除文字ともに削除しました。ロックスライダー動作は残したままにしています。


■ホーム画面(1ぺーじ目)

 - WinterBoard使用時に、4段目を使用するので3段目までで主要なアプリのアイコンをそろえました。
   「Five-Column SpringBoard」を使用して1段に5個のアイコンを配置しています。
 - Dockも「Five Icon Dock」を使用し、合わせて5個のアイコンを配置しました。
   また、Dockの背景画像も透過100%の画像を作成し差し替えました。
 - アプリのアイコンはWinterBoardを使用すれば簡単なのですが、とりあえずHOME画面に見えるものだけアイコンを差し替えていきました。
   アイコンはWinterBoardのテーマ「GlasKlart」から好みのアイコンをピックアップしています。(力技で時間がかかりました)
 - 4段目はBlankで埋めています。


■ホーム画面(2ぺーじ目)

 - Categoriesを導入しています。分類については自分が使いやすいようにしています。
   Categoriesのアイコンについても「GlasKlart」から好みのアイコンをピックアップして差し替えました。
 - 4段目はBlankで埋めています。


■ホーム画面(3ぺーじ目移行)
 - 個人的には使ってません。Categoriesに分類する前のアプリが入るくらいです。


■SMSの画面

 - 噴出しの色を変更し、下にチョコボを描きました。描く位置を上にしすぎるとその部分が延びてしまうのでスペース的に余裕なく苦労しました。
   背景を変えたいんですが、変え方が分からなかったのでそのままです。


■■WinterBoard使用時
WinterBoardのテーマで使用しているもの


■ロック解除画面

 基本WinterBoard未使用時と同じです。+αは時計の追加のみです。
 - 時計の表示は「とよしんのブログ」さまから「homescreen-status White.theme」を使用させていただいております。


■ホーム画面(1ぺーじ目)

 基本WinterBoard未使用時と同じです。+αの部分は以下3点です。
 - 「No Page Dots」でページを表すドットを削除しています。
 - 「No Page Dots」のテーマに背景画像を追加することでの変更しました。
 - Widget WAD」を使用して、天気と時計の表示を4段目に追加しました。


■ホーム画面(2ぺーじ目)

 基本WinterBoard未使用時と同じです。+αの部分は1ページ目と同じです。


■SMSの画面
 WinterBoard未使用時と同じです。

※WinterBoardのON/OFFは「iPoday」さまの記事を参考にしました。


■■その他

■SBSetting
 いくつかToggle機能を追加しています。
 また、テーマを変更しました。(何もいじっていません)