【iPhone】あひるレース 和みます

右腕が痛い>、< そろそろ病院いこうかな
そんなまったりな休日の午後を過ごしてます♪ 昨日は紅葉のライトアップを見に京都の嵐山へいってきました。先週はドイツ・クリスマスマーケットへ行って来たので、季節感がごちゃごちゃですw
そのクリスマスマーケットでおもちゃのアヒルが水の上を大群で進んでまして、かわいいなぁと和んでたところ、「Ducky Derby Lite」というあひるのレースゲームをAppStoreで見つけたので、プレイしてみました。

遊び方は簡単、自分のアヒルを選んで、水辺に浮かべGoalまで見守ります。
コース中、丸太など、障害物があるので、岩などを水辺に落としてどかせます。さらに、コース中には他にも落とせる物があるので、有利・不利に関係なく落として1位を目指すだけです。


自分でアヒルをコントロールできないので、何度もプレイして1位をゲットしたとき、何かうれしさとアヒルへの愛情がこみあげてきました♪♪

見たところLite版しかないようですので、早く正式版を遊んで見たいです^^