【JB】iPhoneの画面をゲームボーイ風&効果音とSMSをスーパーマリオにしてみた!!

WinterBoardを使用して効果音とSMSのテーマをスーパーマリオに、HOME画面をゲームボーイ風にしてみましたw
WinterBoardってやっぱりすごいです(^ー^)ノ

 

効果音はUPできないので、雰囲気だけお伝えします。

  • ロック画面に行くとき、土管に入る音♪
  • ロック解除したとき、スーパーきのこを採った♪
  • SMSの送受信でもそれぞれ別の音が流れます(亀を蹴る音とか)


導入方法を説明します。

■準備
WinterBoardがないと始まらないので、WinterBoardをインストール。
・CydiaのSerchから"WinterBoard"をサーチし、インストールしてください。
 

②次に素材をインストールします。
 まずはスーパーマリオの効果音から♪
・CydiaのSerchから"Super Mario Bros. Sound Pack"をサーチし、インストールしてください。
 

 次はSMSのテーマをインストール^V^
・CydiaのSerchから"MarioBros SMS"をサーチし、インストールしてください。
 

 最後に、今回のメインであるGB風のテーマをインストールです*^o^*
・CydiaのSerchから"iGameboy Buttons"をサーチし、インストールしてください。
 

 今回はちょっと訳ありでCategoriesFive Icon Dockも必要となりましたので、あわせてインストールしてください。
・CydiaのSerchから"Categories"をサーチし、インストールしてください。
 

・CydiaのSerchから"Five Icon Dock"をサーチし、インストールしてください。
 


■作成
WinterBoardを使用して、効果音、SBテーマ、SMSテーマを適用します。

 1.Home画面からWinterBoardをタップ
 2.上から"Super Mario Sounds", "MarioBrosSMS by ORI", "iGameboy Buttons"の順に並べて、チェックを入れる。
   並べ方は、≡のマークをタップして、そのまま上下にドロップさせると移動できます。
   (その他、適用させたい物があれば、チェックすることで適用されます。)

   

   今回のエントリーとは関係ないけど、Rainbow Light Noteを適用させたとき
   


 3.チェックしたら、HOMEボタンを押す。→ Restart SpringBoardします。
   → ロック解除画面、HOME画面、効果音、SMSはこの時点ですべて変更されています。
    HOME画面は↓のような感じ。。なんか足りない。。

   

②このままだとボタンが一つ足りないので、Categoriesを使用して、Mailという名のフォルダアイコンを作成します。(アイコンの整理は好きなようにしてください。)

 1.Home画面からCategoriesをタップ
 2.Addをタップ

   

 3.入力欄にMailと入力し、Addをタップ

   

 4.表示中のアイコンから好きなアイコンを選択する。(どんなアイコンを選んでもスイッチのアイコンに変更されるのでなんでもいいです)

   

 5.アイコンを設定したら、Restart SBを押す。→ Restart SpringBoardします。

   

③②で作成したアイコンをDockに入れます。Five Icon Dockをインストールしたのでアイコンが5つ入るはず。

   

かんせーい。おつかれさまでした。


Jailbreakの導入に関しての質問は受け付けません。
Jailbreakを導入後、セキュリティに関して十分な対策をしてください。
Jailbreakすることによってウイルスに感染し、iPhone内の個人情報が抜き取られる可能性もあります。
JailbreakすることによってiPhoneが不安定になり壊れる可能性もあります。
不安な方はJailbreakしないで下さい。
当方は一切の責任を負いません。