JBについて

JB導入後のセキュリティについて、最近HOTな話題になっているようで
JBしている私も考えさせられました。


いろいろ検討した結果、私は導入します。
JBを必須かどうかは必須ではないけど、JBする前とした後ではやっぱり自由度が広がるわけで、いろいろいじくれるというのが楽しいからというのが理由です。


ただJB導入後のセキュリティについてはいつも頭の片隅においておいて
JBを安易に薦めることはせず、ブログを更新していこうと思ってます。


年々PCの普及率は増加し、さらに高速で安くなったネット環境の普及により、
昔と違っておじいちゃん、おばあちゃん、子供と幅広い年代の人が
ネットを利用することが当たり前になりました。
さらに携帯電話やTVといったPC以外のデバイスでもWEB参照することができ
犯罪が増えているというのも事実です。
それにJB関連の話題が本やネットで簡単に情報収集できてしまうというのもあります。


自分も含めて、セキュリティソフトをとりあえず導入しておけばいいだろうと
安易な考えを持っている人もたくさんいると思います。


セキュリティについて、素人の私が論じるつもりはありませんが、
こんな世の中だから、JBにとどまらず、やっぱり自分でいろいろ情報収集し、
自己責任において行動するというのが大切なのではないでしょうか?


それでも、今後JB関連の記事に下記注釈をつけていくようにします。

Jailbreakの導入に関しての質問は受け付けません。
Jailbreakを導入後、セキュリティに関して十分な対策をしてください。Jailbreakすることによってウイルスに感染し、iPhone内の個人情報が抜き取られる可能性もあります。JailbreakすることによってiPhoneが不安定になり壊れる可能性もあります。
不安な方はJailbreakしないで下さい。当方は一切の責任を負いません。